2005森林鉄道フェスティバルに参加します

昨年5月の「公開運転会 at 王滝村」に引き続いて、王滝村で開催される『2005森林鉄道フェスティバル−木曽王滝森林鉄道が役目を終えて30年−』にKMCは参加します。
 今年は王滝森林鉄道廃止30周年にあたり、王滝村ではそれに併せて、旧田島停車場構内で車輛の動態保存活動に努めておられる「りんてつ倶楽部」の皆さんによる試乗会や、講演会やトークショウ、懐かしの写真展や記録映画上映会、などなど、各出版社ともタイアップして、大々的なイベントになる見込みです。
 また、懐かしの沿線探訪ツアーや廃線軌跡アドベンチャーツアーなども予定されていますので、これは林鉄ファンには見逃せないイベントとなること必至です。


     地図はクリックすれば大きくなります。


 


日時:5月3日(火・祭)
   5月4日(水・祭)
(詳細な時間はまだ未定です)

KMC公開運転会の会場:王滝村公民館

今回の運転会では、新たに2線級モジュールも加え、更に本線上ではDCCを駆使して同時多列車運転をお見せできるものと思います。更にパワーアップしたモジュール運転会に御期待ください。
 上松町の赤沢森林鉄道も開催中ですので、ご家族連れでも楽しんで頂けるものと思います。新緑萌える木曽で、森林浴がてら一日を過ごしてみませんか?


○お車でいらっしゃる場合・・・

*東京から
 八王子インター〜中央自動車道(2時間):
 塩尻インター〜R19(1時間):
 木曽福島(元橋)〜王滝村(30分):
 =TOTAL 王滝村まで(3時間30分)

*名古屋から
 名古屋〜中央自動車道(1時間):
 中津川インター〜R19(1時間):
 木曽福島(元橋)〜王滝村(30分):
 =TOTAL 王滝村まで(2時間30分)

*大阪から
 大阪〜名神高速(2時間30分):
 小牧JC:中央自動車道(40分):
 中津川インター〜R19(1時間):
 木曽福島(元橋)〜王滝村(30分):
 =TOTAL 王滝村まで(4時間40分)